香水と記憶

香水、全然興味なかったのに、

新入社員の時、職場の先輩がすごくいい匂いで…  

 

憧れのその方はSHIROのホワイトリリーを使っていたのだけど、同じのを使うのは申し訳ないからホワイトティーを買った。

 

初めての香水。

 

辛いことがあっても、休憩のたびにおまじないのように付けていたな〜

f:id:teaaddict:20210116223019j:image

だけど、その後香水のサブスクなるものを始めて、

また違うお気に入りに出会ってから、ホワイトティーは出番がなくなってしまった。

 

そして昨日。

忘れてかけてたホワイトティーを、ふと久しぶりに発掘し、付けてみたら…

当時の失敗ばかりしてたつらい記憶が、香りとともにぶわっと蘇って…

 

耐えきれなくなり、すぐに洗い流してしまった。

 

当時はあんなに好きで、お気に入りの香りだったのに…と少し切なくなった。

同時に、ああ成長したんだな、と感慨深くなった。

 

私はこの香りを過去にして、前に進むんだ…!

(ポエミーになってきた

 

今はサブスクによってお気に入りの香りに出会い、現品を大切に使っている。

f:id:teaaddict:20210116224222j:image

グタールのプチシェリー!

やさしくて、ふと香るとしあわせになる香り。

 

今お気に入りのこの香りは、どんな思い出として記憶に残るのかな〜。