結局モテる透けネイル

ネイルって凝りだすと、

お金が毎月かかって仕方ない。

 

定額出費をなるべく少なくしたいから、爪にはあまりお金をかけないように決めていて。

色々とセルフで塗っていたのだけど、

周りからの評判が違ったのが…

f:id:teaaddict:20200421151300j:image

エテュセのジェルカラーコート。(写真が下手)

これをつけたときだけ、

全く知らない人から何回か

「どこのネイルですか?」

「娘があなたの爪素敵って言ってて、どこのネイルかおしえていただけますか?」

と聞かれて。

 

もちろん普段からマニキュア塗っていれば、周りに(お世辞でも)会話の流れで褒められるけど…

 

知らない人から褒められるのってほんとにいいと思ってくれた証だなぁと。

(最初はえっ!ほぼトップコートみたいなやつだよ、、?!いつもの方が凝ってるのよ…?!と思った)

 

ただのトップコートじゃなくて、ほんのりピンク味があるのが、

ほどよい血色感がでてステキ。

桜貝みたいになる✨

 

それから完全に透けネイル信者になり…笑

最近になって、ウカの3色も購入。これも大正解!

f:id:teaaddict:20200421152026j:image

左の13/0は新作のスキンベージュ。

真ん中の2/0は血色ピンク。

右の1/0はオーロラ感のある白みピンクって感じ!

(正直、13/0と2/0はどっちかでよかったなと塗ってみて思った)

 

エテュセのとは2/0が近いけど、エテュセのが透明感ピンクで、よりちゅるんと感がある。

2/0のが(ほんとに若干)白み?ベージュみ?がある感じ。

 

ズボラだから、速乾性大事!だけどそれはみんなクリア!

 

結局、めちゃめちゃネイルに手をかけるより、

このくらいササッと塗って、3日おきくらいに塗り直す。

この方が好印象キープできるんだろうなぁ。

と気楽にネイルを楽しんでる!